フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« How to はらばい遊び&なでなで | トップページ | How to タオル玉体操(首編) »

2013年8月21日 (水)

How to タオル玉体操(基本編)

7月にUPした「足首と膝裏をタオルでくねくね」
http://mo-yu-ha-ha.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4931.html
で予告していた「普通バージョンタオル玉体操(背中編)です

みなさん。タオル2本の用意はいいですか?
ちゃんと縦結びにしましたか?(^▽^)

自分では手が届かない(>_<)
人に頼むと、イマイチ「そこっ!!」ってとこをやってもらえない背中
をほぐします。

まずは、タオルを横に水平に動かします

「タオル玉」は気持ちいいところにあててください。

この時、ゴシゴシも気持ちいいのですが、背脂が動く程度の数cmの動きにしてみましょう。
思いのほか、いい感じになると思います。
Photo
10回ほど動かした後、手を膝に置いて、しばらく 背中から広がる じんわり した感じを味わいましょう。

気持ちいい間、ずっと動かしててもいいのですが、こうやって途中に「動かない時間」をはさんだ方が早くほぐれます。

背中が硬くなりすぎて「じんわり」を感じない人もいます。

「じんわり・・・わかんない(?_?)」って場合は、10秒じっとしててください。

何回も繰り返して、血の巡りが良くなって、神経が目覚めてくれば、この「じんわり」に気づけるようになります。

アンダーバストの高さには、つわり改善のツボがあります。

それとこの高さを動かすと、おっぱいがユサユサします。
これが乳房トラブルの予防になります。

動かす位置を、上げてみたり下げてみたりして、自分の気持ちいい場所をさがしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タオル玉の位置 方面、斜めがけ

腕の痛ツボは、
「お? おおおお? いって~~(>_<) 頭まで響く~~(>_<;)」
って感じなので、一度お試しを

同じく、「え~。ここもこってるの~~Σ( ̄□ ̄;)」ってなるのが「脇の下」
ここがほぐれると、息が楽になります。

心配事があって、呼吸が浅くなってるとここが硬くなってます。
呼吸の浅さは、自覚はむずかしいです。
ま、「自分はメンタル強くないんだよな~」って人、やってみて。

それから、お産の時は、赤ちゃんの分もいっぱい呼吸しなくちゃなりません。
深く呼吸ができるように、今からほぐしておきましょう
。(^^)b

1

↓肩甲骨の内側に効かせたい時に。

 
2

もっと効かせたい時は、ここにタオル玉を当てたまま、
壁、床、イスの背もたれに背中を押しつけるといい♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3

斜めバージョンの場合、脇の下を通る方も「上にひっぱる」か「下にひっぱる」かで、気持ちよさが変わります。

なので、「肩」側が3方向 「脇」側が2方向、そして「タオル玉」の位置は、「肩」の方がいいか、「背中」がいいか、「脇の下」がいいか・・・。

その日、その時の「痛キモ」「痛ツボ」にあわせて、良きように。(^^)/

« How to はらばい遊び&なでなで | トップページ | How to タオル玉体操(首編) »

体操」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/58034047

この記事へのトラックバック一覧です: How to タオル玉体操(基本編):

« How to はらばい遊び&なでなで | トップページ | How to タオル玉体操(首編) »

無料ブログはココログ

マイリスト