フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 青森市で「骨盤ケア」活動 | トップページ | 恥骨調整の3体操 その1 「膝倒し」 »

2013年9月10日 (火)

腹直筋離開してる人の分娩に

私の「骨盤ケア体操教室」に来ている妊婦さん達がそろそろお産になります。

腹直筋離開がある方々で、自覚症状があるだけに、骨盤ケアもして、きちんと骨盤にベルトを巻いて、それだけでは赤ちゃんを支えきれないので、さらしでお腹も支えています。
お産の時にする体操も教えました。

あとは・・・骨盤もお腹も巻いたままお産をさせてくれれば、いいんだけど・・・。
きっと、はずされちゃうなー。_| ̄|○

と、言う事で、

彼女たちがお産する病院のスタッフが見てくれる事を祈って
(お産したら、この内容は削除するので、期間限定)

腹直筋離開している産婦さんのために
「いよいよ踏ん張るよ!でもうまく努責がはいらないな~(>_<)」
って時の対策を。

北海道の子に教えたら「これいい!スポンとうまれる!」(^^)bって。

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8

奈良さん、高田さん、頼んだよ~~(;_;)/~~~

« 青森市で「骨盤ケア」活動 | トップページ | 恥骨調整の3体操 その1 「膝倒し」 »

出産」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

上野さん今日は
もっと早くに上野さんにこれを聞いていれば、、、、
分娩時間短縮!
私もラク!
なんちゃって

ほんとうにすっぽんって生まれます
さっきまでのへったくその努責はいったいどこへ??ってかんじです

もっとしりたーーい
12月の講習楽しみです
来月もまた宜しくお願いします
 芝田 英津子

芝田さん、コメントありがとうございますm(__)m

12月からのセミナーの内容、こんなんばっかですよ。
「え?そんだけ?(゚ロ゚屮)屮」
「そう。そんだけ。効くからやってみて(^^;)」
って小技ばっか。
それに得意の「拍動技」は伝わりにくいから封印しちゃうし・・・。
「トリガーポイント+相手の力利用」の施術技も、安産誘導ネタじゃないから、披露のしようもないし・・・。

だから、今、セミナーで会った時に教えてる小ネタの方がマニアック。

12月のセミナーがボンヤリしたのになっちゃったらごめんねーm(__)m

上野

コメントではじめまして、です。
上野さんの小技、ブログ上で教えていただき、ありがたく思っております。

なるほどー。バスタオルを巻いちゃう。やってみます。

これまで、顎を引いて丸くなっての努責がうまくいかず、むしろ、後ろに
反って、あら、赤ちゃんぐんぐん降りてくる!のような方に合ってますか?


寝返りしずらい妊産婦さんに、後ろからバスタオル巻く小技も喜ばれています。もこもこウエストがかわいらしいですが。

山川さん、どうも~\(^o^)/

>顎を引いて丸くなっての努責がうまくいかず、むしろ、後ろに
>反って、あら、赤ちゃんぐんぐん降りてくる!のような方に合ってますか?

あれは、反る事で腰椎(逆弯が良くなる)と仙骨のラインが整うのと、赤ちゃんの軸がそろうってーのもある気が・・・ゴニョゴニョ・・・
だからお産の時に、一概に「反っちゃダメ~!!」っては言えないですね。
もちろん、反っても進まなければ、意味ない反りなので、別の対策しないとなんないんですが。

腹直筋離開だと「反っても進まない」ので、このバスタオル小技が効くと思います。
まあ、試してみて下さい(^_-)-☆

上野

10月になっちゃいましたが、まだ産まれないので、UPしときます。
見れなくなったら、対象の妊婦さん達が産まれたんだと思って下さい。
上野

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/58213698

この記事へのトラックバック一覧です: 腹直筋離開してる人の分娩に:

« 青森市で「骨盤ケア」活動 | トップページ | 恥骨調整の3体操 その1 「膝倒し」 »

無料ブログはココログ

マイリスト