フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ちゃんと立つ(歩く) ちゃんと座る ちゃんと寝る ちゃんと寝返る | トップページ | イガったら(私から)買れ~ m(__)m »

2013年11月24日 (日)

イガったら 買れ~ 「良かったら 買って~」

Photo_3

「イガったら 買れ~」は

八戸の湊のイサバのカッチャの言葉で

「良かったら 買って~」

って意味です

Dsc_0370

Dsc_0371

何を買って欲しいのかというと、この本。

「トコちゃんベルトの渡部信子先生」の「鶴の一声」で、こういうことになりました(^^;

「あまちゃん」で副駅長役の良々君が
「イエスと苦笑いしかできない東北人」
ってセリフ言ってたけど、その通りです。

断れないまま、流されています。

「私でいいのかなぁ」って思いながら。

でも、やるからにはがんばりますよ。

そのがんばり感も、顔に出ないタイプだけど。
_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元が一番「骨盤ケア」必要なのに、普及が遅れてるんだよね~。

だから、骨盤の調子が悪い症例の宝庫とも言える。

妊婦さんは、自分がケアが必要な状態だって、まず気づいて欲しい。

気づいたら、自分の通ってる病院のスタッフに、どうしたらいいか相談して欲しい。

そして、相談を受けたスタッフは「産んだら治る」って、絶対言わないで欲しい
今は産んでも治る人いないんだから。産んだら治っていた10年前の妊婦さんと違うんだから
お産に向かってドンドン痛みは強くなるんだから。

そして、産科に関わる人は、「骨盤ケア」のメニューを教えれるくらいのスキルを持ってて欲しい。
施術までできなくてもいいから。

せっかく「八戸市民病院」で「メンテ力UPセミナー」が開催されるんだから、受講して欲しい。
交通費と宿泊費かけて東京まで受講しに行ったら、交通費だけで3万円以上かかるんだよ。

この機会を逃したら、絶対勉強しないでしょ?
2万円を出し惜しみしないで。

その日勤務じゃない三八地区の助産師・保健師全員が受講して欲しい。

エジンバラこねくりまわしてる場合じゃないよ。
体を癒やす技術を手に入れて。

問題は心で起きてるんじゃない。
体で起きて、心にきてるんだよ。

「原因不明(検査で原因が特定できない)の腰痛は、たいがいが精神的なもの」・・・ってちょっと前に整形外科の見解が出たけど、それって、何の解決にもなってない。

慢性的な痛み抱えてたら、精神的ななにか、なっちゃうって。

そんな事、「プロの集団(整形外科学会)」に言われたら、腰痛い人、行き先無くしてますます心を病む。「腰痛で受診したら、気にしすぎの人って思われるんじゃないか」って。

全部の腰痛を緩和できるとまでは言わないけど、10人相談受けたら1人でも2人でも、良くなったらそれでいいんじゃない?ゼロより。

鍼灸・マッサージ。そっちの方が、上手に痛みを取るよ。長く持たないから、痛みが出るたび通う事になるけど。

でも、児心音の確認もしないところに任せてていいの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「骨盤回りのどこか」に「痛み」がある妊婦さんは、妊娠中も楽しく過ごせないけど、お産の時にそのせいで「陣痛の痛みが何倍にもなる」から、お産までにその「痛み」に対処するすべを身につけてて欲しい。

って事で、この本。どうぞ。

« ちゃんと立つ(歩く) ちゃんと座る ちゃんと寝る ちゃんと寝返る | トップページ | イガったら(私から)買れ~ m(__)m »

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日の骨盤ケア体操教室で見かけた本はコレだった
んですね( ´∀`)σ
気になっていたから、見せてもらえば良かったですね~!
調べてみたらAmazonでも注文できるみたいなので、買ってみます(ノ´∀`*)

本の発売楽しみにしていましたので早速予約しました。1月の名古屋でのセミナーを受講予定なのでとても楽しみです。

「取りあえず、サインして1冊オレにくれ」って旦那に言われました。
嫁のサインもらってどうする。

こわいけど、本のレビューをのぞいてみました
(;゜ロ゜)
↓楽天の
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_16649920/1.1/
体操をして楽になった様なので良かったです
( ̄ー ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/58638548

この記事へのトラックバック一覧です: イガったら 買れ~ 「良かったら 買って~」:

« ちゃんと立つ(歩く) ちゃんと座る ちゃんと寝る ちゃんと寝返る | トップページ | イガったら(私から)買れ~ m(__)m »

無料ブログはココログ

マイリスト