フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 骨盤底筋の筋トレ | トップページ | 凸PSISと凸大転子の複合にした事 »

2014年6月11日 (水)

恥骨が開いてると「ま~るく腰回し」できないの件

最後のお産が私と同じ21年前、の友人。

久々に会って、相変わらずバイタリティーにあふれてる・・・と思ったら、
「実は、あのお産の後、半年くらい体に力が入らなくて、動けなくて、すごく大変だったの。」
と。

私が「骨盤ケア」をやってるのを知ってるので

「骨盤メンテ」の本に書いてあった「腰回し」って、こうやるんでしょ?
とやって見せる。

・・・なんか、引っかかってるよ?
腰の動き、丸くない。
スピードも速いし。

え?
そお? (?_?)

ふらつかない様にテーブルに手をついてもらって、私が後ろから腰を支え

これくらいのスピードで、ゆっくり腰を回すんだよ

へ~。こんなに小さくゆっくりなんだ~。

初めはね。
じゃないと、引っかかってるとこ気づかないからね。
段々、大きくしていくけど。

あれ? 後ろはスムーズだけど、前に引っかかるとこがあるね
じゃあ、引っかかるとこは無理しない。そこから反転・・・


う~ん。
やっぱり、前で引っかかる。
しかも左右対称ってことは・・・

恥骨が開いてるね。

え~!!! Σ( ̄□ ̄;)
お産して20年以上経ってるのに~?

んだ。

腰を支えてる私の手で、ちょっと恥骨を閉じる様にして、腰回しをすると

あ。引っかからないのがわかる!!
引っかかってたのはわからなかったけど、引っかからないのはわかる!

私、恥骨が開いてたんだ!
20年以上、恥骨が開いてたんだ!!
どうすればいいの?

恥骨を前に寄せる様に、何か、巻きなっせ。
それから「腰回し」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「体操だけ」「骨盤にベルトを巻くだけ」じゃ、効果が出ない典型ですが、八戸のほとんどの人がこのパターンです。

その代わり「巻いて体操」効果は絶大です。

妊婦さんは「巻いて体操」して整ったところで「筋トレ」しましょう。

育児は体力・筋力・気力がいりますから。

« 骨盤底筋の筋トレ | トップページ | 凸PSISと凸大転子の複合にした事 »

体操」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/59796474

この記事へのトラックバック一覧です: 恥骨が開いてると「ま~るく腰回し」できないの件:

« 骨盤底筋の筋トレ | トップページ | 凸PSISと凸大転子の複合にした事 »

無料ブログはココログ

マイリスト