フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 立ったままの5分施術(亀3つを退治) | トップページ | トコメイト上野のin福岡 京都トコ会館 参加の方へ »

2014年7月27日 (日)

「安産力を高める骨盤ケア」が第3版 増刷になります(^^ゞ

2013/11/27に発売になったこの本。
このたび、第3版が増刷される事になりました。(*^.^*)
1000冊ずつのちょびちょび増刷ですが。

Dsc_0370

Dsc_0371

編集さんから「変更か所は、ないですか?」に「大丈夫です」って返事をしたんだけど、

実は、発売から8ヶ月経って

「じわじわ踏み込み」が
「NSTの時」と「お産の入院時」にも使えるって事がわかりました。
それを入れると、巻末の表が大変な事になるので、そのままにしました。
「下肢の上げ下げ」でしっかり骨盤の調整をした後、これでキープって感じ。

「肘を持って回す」は、
「赤ちゃんまるまるケア教室」でママの肘の調整に使ってて、
腕を組み替えて「回しやすい方」「回しにくい方」、計4パターンに増えてます。

「しっぽ探し」は、
脇が硬い人が増えて、出来る人が少ないくらい。
効果がないってわけじゃなくて、「しっぽ探し」を出来る様に、下準備の体操がいる妊婦さんが、私の回りに増えたって事。

同じ様に「お尻フリフリ片手伸ばし」も、スッとできない人が増えました。
「狛犬のポーズ」で、背筋を伸ばす準備体操が要ります。_| ̄|○

八戸だけかもしんないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定日があと1~数ヶ月に迫っている方へ:

お産の時に「四つんばいになって下さい」って言われたら
「膝が痛い」だの「手首が痛いだ」の言ってないで、サッサとドンドンやらないと、産まれませんよ。
赤ちゃんの向きが、産まれない方向になってるって事だからね。

「何分?」
「経産婦さんで早くて15分。初産婦さんで長くても2時間」

そんなに長い時間、妊娠中からやって練習してないと、続けられないでしょ?

でもね、妊娠中にやってると、そんな事めったに言われない。
だって、ちゃんとした方向に赤ちゃんが収まって、お産が始まるから。

さあ。どっちがいい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「安産誘導セミナー」でお邪魔したところで、

「自分の病院では、『安産力を高める骨盤ケア』を初期に全員にプレゼントしています。
体調不良の電話相談は、○○ページの体操をやってみましたか?
やってなかったら、それをやってみましょう。
やっても楽にならなかったら、もう一度電話をください。
って活用しています。
もちろん、切迫の妊婦さんにも『やれる体操』として紹介しています」

って教えられ、うれしかったです。\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、増刷の報告でしたが・・・私、初版の在庫、まだ持ってます。
恥ずかしくて「教室」に来た人に「買って下さい」って言えない。(/ー\*)

« 立ったままの5分施術(亀3つを退治) | トップページ | トコメイト上野のin福岡 京都トコ会館 参加の方へ »

仕事」カテゴリの記事

体操」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/60053531

この記事へのトラックバック一覧です: 「安産力を高める骨盤ケア」が第3版 増刷になります(^^ゞ:

« 立ったままの5分施術(亀3つを退治) | トップページ | トコメイト上野のin福岡 京都トコ会館 参加の方へ »

無料ブログはココログ

マイリスト