フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「骨盤ケア 産後」の回に参加した方へ | トップページ | 「分娩研究会」の発表が終わりました _| ̄|○っっっ »

2014年9月 7日 (日)

9月12日(金) 「分娩研究会」で発表をします(;´Д`)

お産をスムーズに進めるために「骨盤ケア」の仕方を勉強していたら、なぜかこんな事になっています。
(;゜ロ゜)

自分の能力を超えています。
なんとかして、逃げたいのですが、ムリそうなので、がんばってきます
( ̄^ ̄)ゞ

よろしかったら、聞きに来てくださいね~。
遠いけど。

詳しくは、こちら↓
http://www.bosei-eisei.org/osirase3.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容は、こうなってます↓

第30回日本分娩研究会プログラム

学術集会長:正岡直樹(東京女子医科大学八千代医療センター母体胎児科・婦人科・教授) 

会   期:2014年9月12日(金)
会   場:ホテルニューオータニ幕張

15:30~17:00 スポンサードワークショップ「骨産道を診ていますか?」
講師:渡部 信子(トコ・カイロプラクティック学院 学院長・助産師) 「骨盤が分娩の三要素に及ぼす影響」
講師:鳴本 敬一郎(浜松医科大学産婦人科家庭医療学講座・特任助教) 「骨盤の形態を決定する因子は?学童期~思春期の身体活動との関連」      
講師:上野 順子(トコ・カイロプラクティック学院ケア師・講師.助産師) 「八戸市における“妊婦ロコモ”の実態と、私の取り組み」
講師:鈴木 茂夫(特定医療法人社団昭愛会 水野記念病院・病院長) 「先天性股関節脱臼の発生は胎勢と深い関係がある」
座長:金山尚裕(浜松医科大学産婦人科・教授)
座長:齋藤益子(帝京科学大学 医療科学部 看護学科 母性看護学・教授)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

錚々たるメンバーの中に、一人輝きを放たない人物(私)が紛れ込んでいます。

いいんだろうか?

ただいま、発表原稿とパワポを鋭意作成中・・・。

今できてる原稿を読んだら40分あったぞ。
持ち時間は20分。どこをどう削ればいいのか。
話を、膨らませるのは得意なんだけど。

パワポもセミナー1日分に膨らんじゃってるし・・・。
_| ̄|○

そんな中、明日から、京都出張!! はたして間に合うのか?

« 「骨盤ケア 産後」の回に参加した方へ | トップページ | 「分娩研究会」の発表が終わりました _| ̄|○っっっ »

仕事」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

先日、以前教えていただいたコトを基に、病院で勉強会をしました。テーマは「恥骨結合離開時のケアと口の開かない赤ちゃんの授乳介助」について。「安産力を高める骨盤ケア」の本の内容を壁に大きく映させていただき、あの体操をみんなでやって大盛り上がりでした。このブログにのっていた内容も含めて話をして、みんな興味津々15名の参加でした。ありがとうございます。
是非、頑張ってくださいね。うまく発表できますことを念じて応援しております(^^v。

応援、ありがとうございます

出張初日が発表なら、まだなんとかなるんですが、最終日なので、持って行く服のチョイスが大変です。(>_<)

最終日に着るスーツを、どうやって持って行けば、しわくちゃにならないか。
で、今、悩んでいます。
(専用のカバーなんて持ってないもので。あっても荷物がデカくなるし)

う~ん。
こんな事で、時間くってる場合じゃないのに・・・。
_| ̄|○

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/60277086

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(金) 「分娩研究会」で発表をします(;´Д`):

« 「骨盤ケア 産後」の回に参加した方へ | トップページ | 「分娩研究会」の発表が終わりました _| ̄|○っっっ »

無料ブログはココログ

マイリスト