フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« リピート率 38% | トップページ | 盛岡 「安産誘導セミナー」報告 »

2014年10月23日 (木)

盛岡市で「安産誘導セミナ-」開催です\(^o^)/

2014年11月9日(日)

盛岡市の黒川産婦人科医院

「トコ企画」の「安産誘導セミナー」開催です\(^o^)/

多くの方の、参加をお願いします<(_ _)>

申込みはこちらまで↓
http://tocokikaku.com/seminar/semi0007a.php?KSI_CD=146021

10:00~16:00

午前中はパワポで、理論編。昼休憩をはさんで午後は実習です。

受講資格は

 1. メンテ“力”UPセミナーの1日目
 2. 新生児ケアセミナー
 3. 骨盤ケア教室
 4. 骨盤ケア指導

のどれかを受けた事があること

なので、

昨年12月に八戸市民病院で行われた"メンテ力UPセミナー"を受けた方はもちろん、

5月17日(土)に青森市の「あぴおあおもり」で行った助産師会の「骨盤ケア」のセミナーを受けた方も、OKです。

私が個人的にやってる「骨盤ケア体操教室」を受講した方で「妊婦さんや赤ちゃん」に関わってる医療従事者(保健師・助産師・看護師)やマタニティビクスやヨガのインストラクターの方でもOKです。

私から以前、体操・ベルトの指導を受けた医療従事者もOKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モニターだけで陣痛の強弱を判断している助産師(モニターが普及してから助産師になったキャリア30年未満の人達)には、実習が難しいようですので、

手で陣痛の強弱を測る。

できうる限り優しくレオポルドをする。

を事前に練習してもらえると、より身につく実習になると思います。m(__)m
やってなくても、なにか得るものはある様にしますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西村産婦人科クリニックで、去年までやってきた「当たり前の事」を伝えてるだけですが、どうやら「特別の事」だったようです。
(?_?)

全国でセミナーをやらせていただいて、初めてわかりました。
f^_^;)

地元、青森県内や八戸でも開催したいのですが、今の所、予定はないので、お近くの方、お誘い合わせの上、お出かけ下さい
<(_ _)>

主な開催予定地は、東京・名古屋・京都です~(>_<。)トオイ・・・

あ、来年の7月に、札幌と帯広で開催の計画はあります。(^^)v

« リピート率 38% | トップページ | 盛岡 「安産誘導セミナー」報告 »

仕事」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

骨盤ケア・プロ用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/60396326

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡市で「安産誘導セミナ-」開催です\(^o^)/:

« リピート率 38% | トップページ | 盛岡 「安産誘導セミナー」報告 »

無料ブログはココログ

マイリスト