フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« お尻ふりふり片手伸ばし が できない(>_<。)の巻 | トップページ | 雪国へ »

2014年12月 6日 (土)

出産報告をいただきました \(^o^)/

今日の施術メニュー やっとこ歩いてきた妊婦さんに
http://mo-yu-ha-ha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-a495.html

の方から、「出産してました(^^ゞ」報告メールをいただきました

ご本人から、「同じ様な経過の妊婦さんも、いいお産ができるなら」と、OKもらいましたので、UPします。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施術の後、「骨盤ケア体操教室」にも参加し、仕事に復帰・・・と、回復傾向になっていたものの、

「入院しちゃいました(>_<。)」のメールを受け その後は・・・。

長期入院→早産?
長期入院→退院→妊娠高血圧症候群→帝王切開?
の、良くあるパターンが思い描かれて、私からメールを送る事ができませんでした。

理由は、こちら↓を、読んでね
むくんでる人は血液ドロドロ→運動不足も血液ドロドロ
http://mo-yu-ha-ha.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/nhk-5439.html                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入院中赤ちゃん上げ体操をしたら看護師さんに安静にしてくださいと言われたので、朝と消灯してからカーテンに隠れて体操をしていました。

切迫早産で入院していた人たちはだいたい2カ月は入院するらしいのですが、体操のお
かげで私は2週間でみんなより早く退院できました

中略

陣痛始まってからできるかぎりまでずっと何回も本を読み返しましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お産を扱ってる病院(入院施設があるって事)の、「空きベッドがなくて、産後の入院が短くなる」原因は、お産が集中しちゃってる・・・
のもあるけど、切迫早産の長期(2~3ヶ月)入院がものすごく増えているから。
彼女の様に、2週間で退院する妊婦さんは、珍しいし、病院にとっては、ありがたい事です。

赤ちゃんの写メも、いただきました(@^▽^@)

私からの返信です↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの写メ、ありがとうございます かわいいですね~。
体操の効果、出てますね~。
あの骨盤で、切迫入院もしたのに、顔が歪んでない!!
すばらしい事です。

>入院中赤ちゃん上げ体操をしたら看護師さんに安静にしてくださいと言われたので、朝と 消灯してからカーテンに隠れて体操をしていました

わははは(^□^)
「骨盤ケア」習ってないと、普通、そうなるよね~。
私だったら「がんばってるね~(^▽^) 続けてね~」で、終わりなんだけど
でも、良くがんばりました。
えらい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤で赤ちゃんの顔、ゆがむんですね~
それを知ったら体操きっちりやっててよかったです
そけい部~ズボンにタオルを挟むのもやっていたので、寝る時も楽でしたし、
ぎっちり支えてたから退院早かったねと、三沢病院の看護師もほめてました。
自分で言うのも何なんですが、赤ちゃんの顔きれいな顔してると思ってましたし、みんな
にも言われてました。
歪んでいない証拠に生まれて3日目の顔と現在の顔も送ります。

体操しててよかったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリーが「骨盤ケア」だけじゃなく「赤ちゃんケア」も なのは、こういう理由です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産科に勤めているスタッフは、切迫入院中でもやっていい体操を指導して下さいな。
「自分の指導で何かあったら・・・」って気持ちもわかるけど、離床をめざす高齢者に教えてる様な「床上での体操」で、「何か起こるわけがない」んですよ。

« お尻ふりふり片手伸ばし が できない(>_<。)の巻 | トップページ | 雪国へ »

体操」カテゴリの記事

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

赤ちゃんケア」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/60758401

この記事へのトラックバック一覧です: 出産報告をいただきました \(^o^)/:

« お尻ふりふり片手伸ばし が できない(>_<。)の巻 | トップページ | 雪国へ »

無料ブログはココログ

マイリスト