フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「高い高い(仮)」をやってもらいました(@^▽^@) | トップページ | ウルトラマンとエースが来ました »

2014年12月30日 (火)

マイピーロの「あげて さげて」

>6月記事訪問施術(赤ちゃんケア)、本日のメニュー
            http://mo-yu-ha-ha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-2cdd.html
に「あげて、さげて…」と書かれていましたが、どのようにすればよいのでしょうか

という質問が来たので

Photo

Photo_2

Photo_3
①②を何回も繰り返して、少しずつ首に密着させる

Photo_4

Photo_5
③④も何度も繰り返して、首に密着させる

こうやって密着させた方が、赤ちゃんの首が楽ちん

大人も体操用マイピーロをユルユルで使うより、ピッタリで使った方が、気持ちいいでしょ?
それと同じ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓廃番になったカバーだけど、持ってる人用に

Photo_8

向き癖がある子は、どっちかの肩甲骨の下に コリ があるので、そこに結び目が当たる様にすると、コリがほぐれて、向き癖が直りやすい

↑このまま結ぶと、赤ちゃんの右の方に結び目が来る
ひもが短い方に、結び目ができるから。

でも、だいたいは、向いてる方の肩甲骨の下に コリ がある事が多い

「あら! 反対だった! やり直しだ~・・・」
って、ガッカリ(´・_・`) しなくても

↓こうやると、反対側に結び目ができる

Photo_7

次に巻き直す時には、短い方がどっちに行けばいいか、「太さ」と「向き」を考えて直して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かあると困るから、夜寝る時は、短いカバーに替えて、「首枕」で使って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまで「首枕」しょってればいいか? って聞かれるけど、「後ろ向きのパラシュート反射」が出るまでは、しといた方がいいんじゃないかなぁ。

« 「高い高い(仮)」をやってもらいました(@^▽^@) | トップページ | ウルトラマンとエースが来ました »

赤ちゃんケア」カテゴリの記事

コメント

付け方を質問した者です。
わかりやすく、
解説ありがとうございます!
さっそくやってみたところ、耳が潰れませんでした!
ただ、うちの子が頭を左右に動かすことが多く、いつの間にか後ろが細くなり、ほっぺたのところが太くなりで気づけば耳が潰れていました^_^;
もっと上手く当てられるよう、
練習します。
ありがとうございます(^o^)

この長いタイプのマイピーロネオカバーは、もう「青葉」では販売していません
でも、これじゃないと「向き癖」がなおらない子がほとんどです
在庫20本がなくなったら、どうしようかな~ (>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/60888961

この記事へのトラックバック一覧です: マイピーロの「あげて さげて」:

« 「高い高い(仮)」をやってもらいました(@^▽^@) | トップページ | ウルトラマンとエースが来ました »

無料ブログはココログ

マイリスト