フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 川越に行って来ました | トップページ | お尻ふりふり片手伸ばし が できない(>_<。)の巻 »

2014年12月 3日 (水)

総合カイロ6 受講してきました

今年は、総合カイロの復習を受講しています。

月1回ずつ10ヶ月かけて習います。

で、今日、日帰りで行ってきました
トコカイロプラクティック学院の高輪サロンまで

Dsc_0698

↑こんな風景の朝 始発の新幹線で出発

10時~17時まで、セミナーを受けて

↓帰りは暗くなってたけど、品川のホテルの、こんなイルミネーションを横目で見て

Dsc_0700

さっさと帰る
Dsc_0701_2

セミナー受講は、自分の体をメンテナンスしてもらえる日でもある
\(^o^)/

先月はC2・C3がLLしてて、調整してもらって帰った。(@^▽^@)

今日はC1が右にズレてて、C3・C4がLLしてた。(´・ω・`)
それより問題はC7・Th1・Th2が右と左にジグザグにズレてる事。Σ( ̄□ ̄;)

太ももでの長座調整で、ゼネラルに調整。
(山崎先生の腕が痛かったので、受講生の中で、得意な人にやってもらった)

すると、C3・C4も整った\(^o^)/

残りのC1を先生に調整してもらって、終了。

調整後は、安静にして、動かした部位をなじませるのが大事。(^^)b

なので、バスタオルを首にグルグル巻きにして、その後の講義と実習をこなした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゼネラル」で思い出した。

7年前、「骨盤ケア」を習いに行ったきっかけは、お産が7cmで止まった時に使う、骨盤の「ゼネラル調整」を覚えたかったから。

せっかく覚えたのに、そう言えば、しばらくやってない。

と、言う事で、同じ受講生に
「覚えてる?」
「こんなんじゃなかった?」
「んー。なんかちょっと違うけど、こんな感じだったよね」

ほんつけない2人が、思い出そうとしても、無理。

あの頃、セミナーの講師をしてた人に、確認した。
「こうやって、こう だよ」

「ほ~」
「惜しかったね」
「ポーズは近かったよね」
「決まり方は、全然違ったけど。私らの、グズグズだった」
「分娩台だと、高さがあるから、やりやすいんじゃないですか?」
「あ~。そうだったね。なんで使わなくなったんだっけ?」

次にお産に関わる事があったら、試してみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立位調整でも、長座調整(膝・もも)でも、体得していってる人がうらやましい
(>_<。)

今日は、運良く、なんとなく成功したけど、それじゃ、ダメなんだよね~。
_| ̄|○

私には私のやり方があるけど、正統派の手技にあこがれる

問題は、練習の機会が無い事。
もちろん実践の機会もない。

練習用のファントムってないのかな?

« 川越に行って来ました | トップページ | お尻ふりふり片手伸ばし が できない(>_<。)の巻 »

仕事」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

骨盤ケア・プロ用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/60756343

この記事へのトラックバック一覧です: 総合カイロ6 受講してきました:

« 川越に行って来ました | トップページ | お尻ふりふり片手伸ばし が できない(>_<。)の巻 »

無料ブログはココログ

マイリスト