フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 帯広で 7月に「骨盤メンテアドバンスセミナー」「安産誘導セミナー」開催 | トップページ | らしくの 母子保健指導力UPセミナー 受けてきました »

2015年4月 8日 (水)

カイロ資格更新に東京に行ってきました

マイナス1℃の曇天の朝 モコモコのダウンを着て真冬モードの防寒で 始発の新幹線に乗り 東京へ

勉強する時間が無くて、移動の3時間で、一夜漬けならぬ 朝漬け・・・

フッと窓の外を外を見ると・・・雪! 吹雪いてる!

車内の掲示で「那須塩原を通過中」と

201549

2015483

ビックリ! Σ( ̄□ ̄;)

東京に着いたら 冷た~い雨でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜は終わってました_| ̄|○
見頃は1週間前だったそうです

201549_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭から煙が出そうになりながら テストを受けて無事更新できました
ヽ(´▽`)/

で?

私の施術はバキボキの「カイロ技」かと言うと・・・まあ、違うわけで・・・「弱圧系」です
妊婦さんや産後のヤワヤワの体を相手にしてることもありますが

なんで更新してるか というと 頭の中に骨格の3Dを思い浮かべて施術するためです

「痛いところ」と「傷めてるところ」が離れてる人が多いので、それをたどっていく手がかりが必要だからです

そうは言っても
「この骨がこう出っぱって、こうねじれてて動かなくなってるから、ここを押さえて、こっちにこの骨を・・・こう!」
って
ちゃんとした「カイロ技」が必要な場面にも遭遇するので、技術の研鑽は家族の体でしております
p(*^▽^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八戸に帰ってきたら、マイナス1℃でした

« 帯広で 7月に「骨盤メンテアドバンスセミナー」「安産誘導セミナー」開催 | トップページ | らしくの 母子保健指導力UPセミナー 受けてきました »

仕事」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/61410698

この記事へのトラックバック一覧です: カイロ資格更新に東京に行ってきました:

« 帯広で 7月に「骨盤メンテアドバンスセミナー」「安産誘導セミナー」開催 | トップページ | らしくの 母子保健指導力UPセミナー 受けてきました »

無料ブログはココログ

マイリスト