フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 安産力を高める骨盤ケア の 腕組みしてくるくる のバージョンup | トップページ | 「おとなまきセット」 手に入れました \(^O^)/ »

2015年7月15日 (水)

まるまる育児アドバイザー

上京して 「まるまる育児アドバイザー養成セミナー」を受けてきました

試験もあり 合格しました \(^O^)/

今やってる仕事の内容が 変わるわけではないですが・・・

ん? 何か変わるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「赤ちゃんの丸め方」をアドバイスするだけじゃなくて 赤ちゃんの発達のために パパやママ そのほか 赤ちゃんが育つのをお手伝いする人たちに

「今まで通りで いいこと」

「今まで通りじゃ よろしくないこと」
を伝え
「より望ましい発達を促す赤ちゃんへの働きかけ方」
の情報とケアの仕方を提案するのが
「まるまる育児アドバイザー」の仕事の内容かな?

だから 丸めてりゃいい ってわけでもないのですが 生まれて早い時期に ちゃんと丸まって育ってないと その時に蒔かれた「体の不具合の種」をリセットするためには 「胎児姿勢」に戻らせないとならないので・・・結局「丸める」のか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで通り 月イチペースでの「赤ちゃんまるまるケア教室」しかできませんが 良かったら 参加してみてくださいね~ (^_^)ノ

« 安産力を高める骨盤ケア の 腕組みしてくるくる のバージョンup | トップページ | 「おとなまきセット」 手に入れました \(^O^)/ »

仕事」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

赤ちゃんケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/61893000

この記事へのトラックバック一覧です: まるまる育児アドバイザー:

« 安産力を高める骨盤ケア の 腕組みしてくるくる のバージョンup | トップページ | 「おとなまきセット」 手に入れました \(^O^)/ »

無料ブログはココログ

マイリスト