フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 跛行してきた妊婦さんに | トップページ | How to おとなまき »

2015年9月 1日 (火)

「おとなまき」体験者 ぞくぞく

「おなまき」って?
「おなまき」の間違いじゃないの?
って思った方は こちら↓

魔女のひとりごと
http://blog.ap.teacup.com/majyosanba/1064.html

京都で手に入れた「おなまき」
2015_0731_002000kimg0478
メッシュの布だし サイズ展開がこんな感じなので 洗うとわかんなくなるので マジックでサイズを記入

布の縦横で伸び方が違うので 正方形の布にセンターラインも書き込んで 一度洗濯

赤ちゃんへの「おひなまき」がどれくらいの「ギュッと」が気持ちいいのか 体験してもらうために始めた「なまき体験」

が 今 「おとなでもリラックス効果がある」「関節がやわらかくなる(やわらかくなりすぎない)」と施術の一押しアイテムに

2015_0731

↑買ってすぐ 赤ちゃんケア訪問施術で ママに「おとなまき体験」
首とウエストにバスタオルを巻いています

2015_0808

↑頭出しバージョン
首に「体操用マイピーロ」 ウエストにバスタオルを巻いてます
「大人用のマイピーロ これいい!」べた褒め
え~? 「おとなまき」の感想は~?

2015_0808_2

↑頭にかぶってみた
「これは・・・ ・・・気持ちいい・・・ (*´ェ`*)」
気持ちよくて 言葉で表現できないそうです

2015_0809

↑赤ちゃんまるまるケア教室に参加のママ
首とウエストにバスタオルを巻いています
「赤ちゃんって 丸くなると こんなに 気持ちいいことになってるんですね~」

お尻の下にクッションを入れてあげるの忘れました
天使の寝床のマット 赤ちゃんたちに使ってたので あいてるのがなかったし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月27日(木)の「骨盤ケア体操教室」に来た産後10ヶ月のママにも体験してもらいました
その日参加の妊婦さんたちの体がなかなか手強くて かまってあげられなかったので

でも 写真を撮る暇が無くて・・・

私のブログと渡部信子先生のブログ「魔女のひとりごと」を読んでいたので
「え~! おとなまき 体験できるんだ~!!」
とよろこんでもらえました

「すぐ 眠くなる~ (ρд-) こりゃ むだ泣きしないわ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭までかぶるんだと 180cmのを使います
かぶらないんだと 165cmで足ります

幼児 小学生に施術をすることはないので ほかのサイズは まだ使ってません

今 自分のために セルフまきまきを練習中です (;^_^A

そのうち 私の巻き方(テイクの方) upします

« 跛行してきた妊婦さんに | トップページ | How to おとなまき »

おとなまき」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

産後」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/62194408

この記事へのトラックバック一覧です: 「おとなまき」体験者 ぞくぞく:

« 跛行してきた妊婦さんに | トップページ | How to おとなまき »

無料ブログはココログ

マイリスト