フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 今日は「逆子直し体操教室」になっちゃった | トップページ | 仙台 安産誘導セミナー 報告 »

2015年11月21日 (土)

仙台の夜

仙台 骨盤ケア アドバンスセミナー 報告
http://mo-yu-ha-ha.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-21ec.html

・・・パソコンの電源のコード忘れてきた・・・_| ̄|○

アドバンスは 午後もパワポを使いながら実習のところを
パワポの使用を午前中にギュッと詰め込んで終わらせ
セミナーは16:30終了

このあと 八戸にパソコンの電源コードを取りに戻るつもりでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の顛末です

え? いらない?

とっとと「安産誘導セミナーの報告」したいのですが セミナーを行うにはパソコンの「パワポ」が使用が不可欠なワケで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パニックった私は「電源コードを取りに行く」しか思いつかず 夫に「時間のロスを少なくしたいから 八戸駅まで持ってきて」と連絡

「え? その交通費 出るの? 往復の交通費 出ないでしょ? 自腹でしょ? 無駄じゃん! 講師料いくらなの? それしたら赤字でしょ? USBに内容をコピーして 誰かにパソコンを持ってきてもらったら?」
「パソコンとプロジェクターをつなぐコードが 借りるパソコンで使えるかどうかわかんないんだよ~ HDMIどうしでつながるのに なぜか一番使う そのコードが入ってなくて 旧式のピンがいっぱいのコードと最新のsurface用だけが用意されてるんだよね~ (T_T)」
「電器屋行って 汎用の電源買ったら? 仙台だったら大手電器店あるでしょ?」

小雨の降る中 ホテルにチェックイン
まず パソコンの電池の残量を気にしつつ 明日の内容をUSBにコピー

小雨が普通の雨になってる中 駅前の「○マダ電機」にスマホのナビを頼りにさまよう
スマホの充電器も忘れてきたので ヒヤヒヤ

たどり着かない!
仙台駅前のペディストリアンデッキの上で
「あそこにあるってナビ言ってるんだけどな~」
と途方に暮れてると
ん? ヤ○ダ電機の文字が見えた
でも、暗いぞ
そのビルに近づいてって 入り口で 崩れ落ちる _| ̄|○

「本日 臨時休業」
マジか!
どうやらビルの点検メンテナンスの日に当たったらしい

ま 私の人生 こんな事ばっか
最近 特に多いけど・・・

って事で とっとと気持ちを切り替えて 西口の○ドバシカメラに向かう

ここでもし無かったら 八戸まで行って戻る・・・あるいは誰かにパソコンを借りる・・・
その時間を考えると ワケわからんオバチャンが 店内でウロウロするタイムロスは なるべく減らしたい

店員さんに パソコンの型番の写メ(ピンぼけ)を見せて
「これに合う 電源がほしいんですが」

パッドにその型番を打ち込んで 首をひねる店員さん
「これ新しいパソコンですか? あんまり新しいと汎用 出てないんですよね~ メーカー取り寄せになります 1ヶ月くらい」
なんと!! (゜∀゜;ノ)ノ
「明日使うんすけど」
「これだったら 普通合うんですけどね~ あ メーカーでは 使えないって書いてありますね~」
_| ̄|○

「ありがとうございました~ (;^_^A」
_| ̄|○_| ̄|○

汎用電源の前にしゃがみ込んで 夫に報告
「汎用使えないって~ 取り寄せだって~ (ノД`)」
「そんなはずない 今まで他のパソコンで 汎用使えない事なかったぞ」
「○ボルトと○アンペアってどっちが大事?」
「ボルト ボルトがあってれば大丈夫」
「パソコン壊れない?」
「壊れない」

ラインでやりとりすること1時間
しゃがみ込んだまま

監視カメラががっつり私の動きを捕らえていることだろう
2回店員に「何かお探しですか?」って聞かれたよ

足が痺れてきたので立ち上がると 立ちくらみ
腹も減ったぞ
上半身も力が入らないのは 低血糖か?

あれ? 八戸に行って帰る時間が無くなってるし Σ(゜ロ゜)

ダメ元で メーカーが「使えね~よ~」って言ってる汎用を買う
だってそんな特殊なパソコンじゃないもん
自宅で 忘れてきた電源のジャックは 他のパソコンに使えてると 夫からの報告もあったし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルに着いて ドキドキしながら パソコンにつなげる

煙を噴くことも 爆発することもなく ふつーに充電してるっぽい

ふー

明日のセミナーで 無事に パソコン使えそうだ

« 今日は「逆子直し体操教室」になっちゃった | トップページ | 仙台 安産誘導セミナー 報告 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/62734431

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台の夜:

« 今日は「逆子直し体操教室」になっちゃった | トップページ | 仙台 安産誘導セミナー 報告 »

無料ブログはココログ

マイリスト