フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 私の目を見つめる赤ちゃんは「なおす」ところがある | トップページ | 骨盤ケア体操教室の便利アイテム »

2016年1月 7日 (木)

娘 おとなまき体験

最近 Twitterなどで「あやしげな民間療法」と称されてる「おとなまき」
 
頭まですっぽり布に包まれてる写真を見たら「ミイラ作成中」にしか見えないだろうし
「なにに効くんじゃ」って疑問はわかる
 
赤ちゃん向けの「おひなまき」を 赤ちゃんが気持ちいい強さで巻いてくれないママ達に
 
「ほら! こんなゆるい巻き方されたら 気持ち悪いでしょ! ピッタリ巻いてあげましょう そしたら 無駄泣きされないんだから」
 
ってシーツで「おひなまき体験」してもらったのが始まり
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
年越しに 帰省した娘
せっかく帰ってきたのに「年明けに提出のレポートがあると パソコンに向い続ける
 
年越しの食材の買い出しに出ると 荷物持ちをしてくれたけど
途中で
「背骨がズレたっぽい・・・(ρ_;) 帰ったら治してちょうだい」
背中をなでると1ヶ所 飛び出しちゃってる Σ( ̄□ ̄;)
腹に力を入れないで 重い荷物持ってたから!
 
中・高と運動部で 体を動かしまくったけど 大学入ってから カリキュラムに体育がない
体幹をささえる筋肉は 落ちる一方
 
つらくなった1ヶ所を施術で整えても 他の所とのバランスの悪さが気になる
ってことで 娘 おとなまき体験
 
2016_0103
首にバスタオルを巻いて ウエストにはメンテボール
背中に授乳用クッション お尻の下に体操用マイピーロ
↑写真は まだ途中
自分で体を揺すったり キックやパンチしたり 動きが悪いところは 私が動かして 最後は もっとコンパクトになった(写真撮り忘れちゃった)
体験した本人は
「何がいいかわからないけど あったかい(* ̄ー ̄*)」
ほどいたら
「あ 膝の痛みがなくなってる! ∑(=゚ω゚=;)」
「膝も痛かったんか~い! ( -"-)/□☆□\(-_-# )」
「いや 痛くなくなって 痛かったのに 気がついたの」
娘が帰ってきたら やってあげたい事リストの上位にあった「おとなまき体験」をできて 自己満足の母でした

« 私の目を見つめる赤ちゃんは「なおす」ところがある | トップページ | 骨盤ケア体操教室の便利アイテム »

おとなまき」カテゴリの記事

体操」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/63017916

この記事へのトラックバック一覧です: 娘 おとなまき体験:

« 私の目を見つめる赤ちゃんは「なおす」ところがある | トップページ | 骨盤ケア体操教室の便利アイテム »

無料ブログはココログ

マイリスト