フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 指をカミカミさせると頭が丸くなるよ(^^)v | トップページ | スリング他 まるまるグッズの使い方 動画 紹介 »

2016年4月25日 (月)

ねじるな 危険!

月イチ開催の「赤ちゃんまるまるケア教室(3~4ヶ月まで)」でお伝えしていることは
 
・赤ちゃんを生まれてすぐから 丸い姿勢で育てると ムダ泣きしない
発達の順番として「手足を引き寄せる筋肉(防御姿勢)」の発達の後
 「手足を伸ばす筋肉」が発達するよ だから まず 丸めるんだよ
「転んだ時に 手が出て 顔や頭を守れる様に」育てましょう
・その第一歩が「まるまる抱っこ」「まるまる育児」
・二歩目 三歩目もあるけど いっぺんに覚えられないから 次の機会にね
(なかなか 次の機会が作れないんですけどね)
 
ってこと
 
基本 横抱っこで 絶対にねじらない抱っこ です
これを無理なくできるようにする体操をして 抱っこの練習してもらうのが
「赤ちゃんまるまるケア教室」です
「赤ちゃん」を冠しているけど 赤ちゃんを抱っこする人(ママ パパ)のセルフケアがメインです
「赤ちゃんに良い抱っこ」ができてから「赤ちゃんの発達に良いケア」
赤ちゃんを丸く抱っこしてるつもりでも「ねじれ」てるとムダ泣きします
 
「ねじるな 危険!」とは そういう意味です
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
4月24日(日)の「すくすく子育て」
http://www.sukusuku.com/contents/qa/47575
の抱っこは 絶対にしてはいけませんよ
 
ガッツリねじってますし
頭 グラングランに 揺さぶってましたからね
プロなのに
 
凸(`Д´メ) ヒトサマノ ダイジナアカチャンニ ナニヤッテクレテンネン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ママと視聴者に向けて「HELP!」のサインを送っていましたね

« 指をカミカミさせると頭が丸くなるよ(^^)v | トップページ | スリング他 まるまるグッズの使い方 動画 紹介 »

育児」カテゴリの記事

赤ちゃんケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/63537381

この記事へのトラックバック一覧です: ねじるな 危険!:

« 指をカミカミさせると頭が丸くなるよ(^^)v | トップページ | スリング他 まるまるグッズの使い方 動画 紹介 »

無料ブログはココログ

マイリスト