フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 7月22日~24日 北海道行きます \(^O^)/ | トップページ | 大転子(股関節)入れちゃいました ( ̄― ̄) »

2016年8月 4日 (木)

内股は難産の香り・・・

しばらくぶりの更新です
 
6月に続き 7月も忙しかったです~
 
福岡行ったり 京都行ったり 浜松行ったり 盛岡行ったり 東京行ったり 札幌行ったり 盛岡行ったり 東京行ったり・・・
もちろん 八戸で  教室も施術もしてました(細々)
合間に 新しいセミナーのレジュメの修正でメールのやりとり
休みの日も休みじゃないよ~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
8月も予定がいっぱい&認知症の母からディスられメールが毎日送れて来るという ちょっと勘弁~! な月初めです
_| ̄|○
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
タイトルの
「内股は難産の香り」
 
は アニメやドラマのタイトルっぽくしただけで
ほんとのところは
 
「内股は難産になります! 内股 かわいいでしょ とか 思ってないで とっとと直さんかい!(-゛-メ)
です
 
立ってる時 つま先を内側にすると 坐骨が広がります
(坐骨が広がるのは 座っても寝ても どんな姿勢でも です)
 
お尻が閉めにくい=骨盤底筋が使えてない=妊娠中赤ちゃんが下がり気味=切迫早産=安静指示(あるいは自分で過剰安静)=筋力落ちる=骨盤広がり過ぎる=回旋異常=出口で引っかかって難産
 
という流れです
 
座ってる時も つま先を内側にしてる人は「ケツが閉めらんない(=骨盤底筋がゆるい)人」なので
 
坐骨が広がる+仙骨座り=腰椎後彎=赤ちゃんを肋骨で押し下げる姿勢が楽=赤ちゃんの下半分は骨盤に突っ込む+上半分は恥骨に押しつけられる=妊娠中から不正軸進入=下がってるって言われてたからお産は楽勝と思ってたら途中で進まなくなって難産
 
って事になります
 
寝る時 自分のつま先の向きが どうなってるか確認してください
 
内側を向いているのなら
 
寝る時もお尻が閉まらない状態=骨盤広がりまくり=・・・・以下同文=難産
 
です
 
寝る時 無理矢理にでも つま先を外側に向けて お尻をギュー!!っとしめて それから布団をかけて寝てください
 
いかなる時も つま先は外!
産み終わった人も つま先は外!
 
ケツ閉めらんなくて 20代の初産で子宮脱 尿漏れの人 増えてますのでね
 
このまま「内股」が増えたら そのうち 20代で便漏れする人出てくるんじゃないか?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
女の子を育ててるママにお願い
 
女児向けのアニメで かわいいポーズが 内股ですが あれを真似始めたら 殴ってでもやめさせてください
 
10代から 坐骨が広がるは 恥骨も開くは 尻は垂れるは 太ももは太くなるは 下っ腹は出るは 膝関節が変形して痛みが出るは ろくな事がない上に 何十年後かのお産が難産なんてかわいそうでしょ?
 
女の子は「産み育てる性」です
男女の差別はよろしくないですが 区別は必要です
 
将来 産む可能性があるのだから 「内股立ちは 悪!!」と すり込んでください
 
日々 「内股産婦」の難産と格闘している助産師からのお願いです
 
<(_ _)>
 

« 7月22日~24日 北海道行きます \(^O^)/ | トップページ | 大転子(股関節)入れちゃいました ( ̄― ̄) »

出産」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

整体」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/64008727

この記事へのトラックバック一覧です: 内股は難産の香り・・・:

« 7月22日~24日 北海道行きます \(^O^)/ | トップページ | 大転子(股関節)入れちゃいました ( ̄― ̄) »

無料ブログはココログ

マイリスト