フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 逆子直し体操(一部抜粋) | トップページ | 11月13日(日)の赤ちゃんまるまるケア教室 複式学級編 »

2016年11月12日 (土)

明日(11/13)の赤ちゃんまるまるケア教室は・・・

明日(11/13)の赤ちゃんまるまるケア教室の準備中です

妊婦さん~4ヶ月児までを対象にしているのですが
復習したいと申込みがあり 今回特別に6ヶ月児と7ヶ月児も参加になります


・・・てか
「腹ばいをいやがる」
「寝返りをあまりしない」
「仰向けで キックで移動を始めた(背ばい)」
 
と この月齢の発達としては「いかがなものかΣ( ̄ロ ̄lll)」な事になってる様なので 来てもらうことにしました


そろそろ「高速寝返り移動」を習得してママ達がてんやわんやのはずなんですけどね
してませんね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妊婦さんには 生まれてからすぐにまるまる抱っこができる様に
そして「ねんねの頃の赤ちゃんって あんななんだ~」って


ねんね期の赤ちゃんのママには まるまる育児入門と
「ゴロゴロ期ってあんななんだ~」


ゴロゴロ期のママ達には
ゴロゴロしない我が子と よそんちの子の共通点と違う点を比べてもらいましょう


ゴロゴロ期の赤ちゃんには発達のためには
 
「やってあげる」より
「いかにして興味を引くか 遊びの中から次の発達につなげるか」が大事なので
遊んで欲しいおもちゃを持って行きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


複式学級です
 
一人で どこまでできるかな~
(;゚∇゚)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の「ゴロゴロ期ベビーの参加」は
妊娠中から継続して「骨盤ケア」して
産後も「赤ちゃんまるまるケア教室」に参加したり 「個別ケア」を受けてるママが2人だからこそ(1人だったらしないです)
 
なので「妊娠中~ねんね期の準備なし」でのゴロゴロ期の「教室」参加は お断りしています
<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「ゴロゴロ期」を対象にして「教室」しなくちゃ・・・とは思っていますが 各地で「まるまる教室」をやってる仲間から
「その時期の子を集めて教室は 一人じゃムリ! 赤ちゃんによって原因が違うから一人一人にすごく時間がかかる」
って言われてるので
 
しばらくは 個別対応でいきます

« 逆子直し体操(一部抜粋) | トップページ | 11月13日(日)の赤ちゃんまるまるケア教室 複式学級編 »

育児」カテゴリの記事

赤ちゃんケア」カテゴリの記事

赤ちゃんケア教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/64484274

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(11/13)の赤ちゃんまるまるケア教室は・・・:

« 逆子直し体操(一部抜粋) | トップページ | 11月13日(日)の赤ちゃんまるまるケア教室 複式学級編 »

無料ブログはココログ

マイリスト