フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« おひなまきで眠っている赤ちゃん(2ヶ月) | トップページ | ウルトラマン家の正月2017 »

2016年12月23日 (金)

厚手腹巻き こんな使い方どうでしょう?

 

昨日の教室の初参加さんは お腹に ショーツのゴム 腹巻きのゴム スパッツのゴム アウターのゴムと ゴムゴム ゴムのあとだらけ

 

ゴムを1つずつ お腹から引き離して

 

「ゆっくり呼吸してみて・・・どお?」

 

「・・・(?_?)・・・」

 

最後の1

 

「呼吸してみて・・・どお?」

 

「・・・あ・・・(°□°;)

 

「呼吸が楽なの わかる?」

 

(_)(._.)

 

「お腹がこんなにゴムのあとだらけじゃダメってわかったよね」

 

 

ゴムが子宮にかからないように 全部外に折り下げて

 

お腹が冷えない様に「厚手腹巻き」

 

いつもはここで「健美ベルト」で骨盤をささえる・・・の流れなんだけど

 

今回は「子宮のゴムのダメージを軽くすること」を優先

 

 

 

どんなに ゴムあとでだんだんのお腹だったか 見せたいところですが「初めまして」の直後に「そのお腹 すごいから写メらせて!」っては言えないので 写真はありません

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

体操をやって タオル玉でほぐして 健美ベルト巻いて また体操やって・・・

 

 

・・・う~ん このお腹 なんか納得いかない

 

ゴムゴムのせいで下がるクセがついた「かわいそうなお腹」をなんとかしたいな~

 

 

 

一度さらしを巻いてみたけど しっくりこない

 

後ろから前に巻くのが「快」

 

初めての参加で 覚えるのはむずかしい

 

 

 

思いついて「厚手腹巻き」をお腹をささえにしてみると なかなかいい感じ

 

 

 

どんな感じ?

 

こんな感じ↓ お腹の方

厚手腹巻きL4つ折りしてます

自力でお腹を凹ましてから 密着させます

 

Kimg0321

 

下から見えてる厚手腹巻きは 健美ベルトの下のやつです

これでずっと ってわけにはいきません

30週過ぎたら これでは支えきれないから さらしを覚えてもらわないと ですが

下がってるお腹の応急処置には使えそうです

 

 

« おひなまきで眠っている赤ちゃん(2ヶ月) | トップページ | ウルトラマン家の正月2017 »

妊娠」カテゴリの記事

骨盤ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593564/64661307

この記事へのトラックバック一覧です: 厚手腹巻き こんな使い方どうでしょう?:

« おひなまきで眠っている赤ちゃん(2ヶ月) | トップページ | ウルトラマン家の正月2017 »

無料ブログはココログ

マイリスト