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2017年2月 4日 (土)

安産力を高める骨盤ケア 11版出ました\(^O^)/

「安産力を高める骨盤ケア」
11版 増刷されました

Kimg0420
 
Kimg0421
 
トコ企画の「安産誘導セミナー」「母乳育児支援セミナー わざ秘伝」で使っているのも関係していると思いますが・・・
 
ある病院では この本を 妊婦さん全員にプレゼントしてくださっていたり 購入・体操実践を義務づけて「安産」を目指すために活用してくださったり そんなこんなで重版されて 11版です
 
今はやりの電子書籍にはなっていません
 
私はそれでいいと思っています
 
だって この本は「陣痛が来てるときにもしてもらいたい体操」「お産を進める体操」を載せてます
 
著者が「夜中 光る画面を見ちゃダメ」って言ってるのに
電子書籍にしたら お産の時に スマホの光でやられてしまうでしょ?
 
夜中のスマホ(LED)は恐ろしい(>_<)   
 
地元八戸の本屋で 見かけたのは発売後半年くらいまでだったかな~
著者 ここにいますよ~ (^_^)ノ
 
地元の本屋さん 置いてください~
ネットでは 売れてますよ~
コレ読んで 毎日 朝・昼・晩 体操すると 安産になりますよ~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私がやってる骨盤ケア体操教室 と 赤ちゃんまるまるケア教室の中身はこの本に書いてあることです
 
テキストとして買ってもらえば おうちに帰ってから 思い出しながら体操できると思うんですけどね~
 
なんか
「買ってってね (⌒▽⌒)」
って言えないね~ 
なにげなく展示してはいるんですがね~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
教室でやってるのは この本の体操の組み合わせ
 
基本は
1.健美ベルトを巻いて
2.お尻ふりふり片手伸ばし(つらいとこ探し)
3.タオル玉でほぐして
4.お尻ふりふり片手伸ばし(完璧バージョン)
5.健美ベルトの巻き方練習
 
でも 最近は1と2の間に
 
体幹の重心移動のかたより修正の動き
 
を入れています
 
でないと お尻ふりふり・・・の時に 片方にしかお尻が振れないから 効果半減
 
 
何回か教室に来て 1~5の修正がいらない状態になったら 他の体操もやります
 
時間に余裕があれば
ハイハイを前後に1分 休憩1分 を5回
 
それも ハイハイできる状態に他の体操で整えてからになるし
ハイハイのスピードは1秒に1歩くらい
 
一番大事なのは「腰椎の前彎としなやかな動き」を保ってのハイハイです
 
上半身と下半身のバランスも取れるし 筋トレにもなります
(^^)b

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コメント

昨日、注文していた「安産力を高める骨盤ケア」が届きました。
体操を色々とやってみています。
お忙しいところすみません、ひとつ教えていただきたいのですが、
手元にさらしや健美べルトがなく、
とりあえずトコちゃんアンダーベルトrenewを巻きました。
伸縮したらまずいかな、と後ろの伸縮部分を縫い付けて使っていますが、
さらしや健美ベルトの代用品になるでしょうか?

2月は九州・京都巡業があったので コメント承認だけして 返事できませんでしたが 体操を続けてくれてるでしょうかね~

>手元にさらしや健美べルトがなく、
>トコちゃんアンダーベルトrenewを
>後ろの伸縮部分を縫い付けて使っています、
>さらしや健美ベルトの代用品になるでしょうか?

なりますよ

でも
引っ張らないで使えば 伸縮部分を縫い付けなくても大丈夫です

トコちゃんアンダーベルトrenewも 骨盤メンテバイブルのレッスンベルトも 楽トコも 伸縮材質のものが少し使ってあります
もちろんトコベルも

きつく引っ張って巻いてはダメですが 伸縮具合は「ちょうどいい」用に作ってあります
他のばったもんとは違います

バリバリ(マジックテープ)の部分を持って 引っ張るからきつくなりすぎてくい込むんです

前から後ろに巻く(エプロンを腰に巻く感じ)のが良さげなら
ベルトの真ん中を恥骨に合わせて持ち それをピッタリ骨盤周りに手でなでつけながら 一周させ そのままのテンションを保って バリバリをくっつければ きつくならず 座った時に広がるお尻をサポートしてくれます

後ろから前に巻くのが良さげなら
ベルトの真ん中をお尻のトップの真ん中に当てて・・・以下同文

トコベルアドバイザーでも きつく指導してる人がいるからな~
(´;ω;`)

骨盤ケアアドバンスセミナーを受けてるトコベルアドバイザーを選んでね
・・・ってここで言ってもダメか~

上野先生
2 歳半の息子がいる母です。
まだ妊娠はしておりませんが、先日やっと息子の卒乳が完了し、第 2 子がほしいと思っているところです。
第1子の出産の際は 32 週で切迫早産と診断されそのまま入院、37 週で出産(予定帝王切開、以前に子宮筋腫で手術したためはじめから帝王切開でのお産でした。)となりました。
先日、第 2 子こそは、上の子もいるし、仕事のこともありますので、切迫早産したくないと思
い、先生の本を購入しました。
本は妊娠してから出産後がメインかと思うのですが、妊娠前から出来るトレーニングはありますか?
さらしを巻いてトレーニングは妊娠前でも効果はありますでしょうか。
普段からよく歩きますが、身体が固め、出産後から尿モレありで、骨盤てい筋が緩んでいるものと思います。
おしりの穴を閉じて緩めての運動は時々しています。
お忙しいことと思いますので、お時間のあるときにお返事いただけると有り難いです。

2016/9/9の
恥骨が痛い 寝返りが痛い は マズいですよ
http://mo-yu-ha-ha.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-f090.html

の最後にこう書きました

産後だって「骨盤ケア」と「筋トレ」は必要です
産後っていつまで?
「生きてる間ずっと」ですよ

・・・こうさん
まだ「産後」ですよ
「産後」は終わりません
2人目妊娠は 産後の体でするので さらにケアが必要なんです

&切迫回避希望ですね

産後の骨盤ケアは?
ちゃんとしましたか?
したのなら それを継続していますか?

コメントをもらってから17日間ありました

本の体操を 朝・昼・(仕事をしているのであれば)帰宅直後・寝る前 とやっていれば 体の変化がわかるようになっている頃です

もしやってても変化がなければ
「やってるスピードが速すぎる」
「動作が大きすぎる」
のか
「体操以前の体=セルフケアではムリ 1回施術受けてから体操しましょう」
の体の状態でしょう

体に良い変化があったのなら
骨盤ケアを継続しつつ 筋トレで全身の循環を良くしてください

骨盤周りの血流だけ良くしても 卵巣への血流は良くならないので
「ゆっったりした全身運動」で全身の血流を良くしてください

「ゆっったりした全身運動」のチョイスは ご自分で

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