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2017年8月30日 (水)

「安産力を高める骨盤ケア」 13版 増刷されます\(^O^)/

「安産力を高める骨盤ケア」
13版 増刷されます
\(^O^)/
累計24500部となります

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トコ企画の「安産誘導セミナー」「母乳育児支援セミナー わざ秘伝」で使っているのも関係していると思いますが・・・
 
ある病院では この本を 妊婦さん全員にプレゼントしてくださっていたり 購入・体操実践を義務づけて「安産」を目指すために活用してくださったり そんなこんなで重版されて 11版です
 
今はやりの電子書籍にはなっていません
 
私はそれでいいと思っています
 
だって この本は「陣痛が来てるときにもしてもらいたい体操」「お産を進める体操」を載せてます
 
著者が「夜中 光る画面を見ちゃダメ」って言ってるのに
電子書籍にしたら お産の時に スマホの光でやられてしまうでしょ?
 
夜中のスマホ(LED)は恐ろしい(>_<)   
コレ読んで 毎日 朝・昼・晩 体操すると 安産になりますよ~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私がやってる骨盤ケア体操教室 と 赤ちゃんまるまるケア教室の中身はこの本に書いてあることです
 
テキストとして買ってもらえば おうちに帰ってから 思い出しながら体操できると思うんですけどね~
 
なんか
「買ってってね (⌒▽⌒)」
って言えないね~ 
なにげなく展示してはいるんですがね~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
教室でやってるのは この本の体操の組み合わせ
 
基本は
1.健美ベルトを巻いて
2.お尻ふりふり片手伸ばし(つらいとこ探し)
3.タオル玉でほぐして
4.お尻ふりふり片手伸ばし(完璧バージョン)
5.健美ベルトの巻き方練習
 
でも 最近は1と2の間に
 
体幹の重心移動のかたより修正の動き
 
を入れています
 
でないと お尻ふりふり・・・の時に 片方にしかお尻が振れないから 効果半減
 
 
何回か教室に来て 1~5の修正がいらない状態になったら 他の体操もやります
 
時間に余裕があれば
ハイハイを前後に1分 休憩1分 を5回
 
それも ハイハイできる状態に他の体操で整えてからになるし
ハイハイのスピードは1秒に1歩くらい
 
一番大事なのは「腰椎の前彎としなやかな動き」を保ってのハイハイです
 
上半身と下半身のバランスも取れるし 筋トレにもなります
(^^)b

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